--.--.-- / Top↑
どーもー、ちょっとお久しぶりのゆーにです。

祝!!5000HIT!!!他のブログに比べたらまだまだなんですが、これだけ専門的な内容に偏らせているのにこれだけたくさんの人に見て頂けたのは素直に嬉しいです!

これからもよろしくお願いしますー(>▽<)


今日は記事ではなくyoutubeより、ウシガエルの動画です。

日本でもよく見かけるウシガエル。最近だと・・・あぁ、善福寺公園だったかな?そこで声を聞きました。善福寺公園にはトウネズミモチもあり、ワカケホンセイインコもいたり、探せば外来種だらけだと思います。

というか東京や埼玉、神奈川などの都市公園はほとんど外来種に席巻されてるといってもよいでしょう。

なんたって皇居のお堀にブラックバス・ブルーギルがたくさん居るくらいですからー(ちゃんと駆除もしているようです)

前置きはさておき、ウシガエル(bullfrog)の動画です。national geographicより。食欲旺盛なウシガエルの食べっぷり、どうぞご覧あれ。そしてそのすさまじさに冷や汗を流しましょう。



何を食べているんだ、何を。そこまで食うかッ!!

非常に恐ろしいですね。都会はともかく(いや別にどうでもいいというわけではないですが)、貴重な生態系に入らないことを祈ります。

ちなみに、西表など南西諸島にはオオヒキガエルが侵入し、イリオモテヤマネコなど貴重な種に被害を出しています。オオヒキガエルは猛毒持ちですからね。

さらにちなみに、このbullfrogという単語でyoutubeで検索かけると、生きたマウスを食べさせている動画などスプラッタなものがあります。検索の際はご用心。おそろしやー。

さらにさらに、ブラックバスにカエルを食べさせる動画もありました。さすが海外、狩猟民族。

たまにはまったり、こんな感じでいかがでしょうか。
2008.07.23 / Top↑

