--.--.-- / Top↑
ども、ゆーにです。
前からこんなのあったら面白いだろうなー、と考えていたものがありました。

タイトルの通り、WANTEDポスターです。外来生物のね。

単に~の生き物が危ないです!とか張り紙があるより、WANTEDポスターが貼り付けられている方が注目度も高いと思いますし、何より興味を惹くのではないかなぁと思いまして。

なので、ちまちまとフォトショップを使い、作ってみました!
参考にしたサイトさんは黒色四零壱さま。背景を作る際、羊皮紙っぽい感じをだそうと検索していたら、見事に素晴らしい作り方を参考にすることができました。感謝です!

というわけで、途中経過・・・をすっ飛ばし、出来たのがこれ。↓

WANTED1


こんな感じです。このままでは不格好ですね・・・。白いところには写真を入れます。
種名と学名、どんな被害をもたらすかを明記し、備考には特徴や取り扱い方法などを書きます。
連絡先は・・・(^^;)

これを上手く活用し・・・といってもフォトショなのでレイヤーを乗っけたり消したりしながら、ちょっと前に記事にしたナガエツルノゲイトウの写真を使って試作してみました!

こんな感じ↓

ナガエツルノゲイトウ

いかがですか!?なかなか雰囲気が出たと思います。
フォトショを今年に入るまで使わなかった自分にしては上出来かと。

プロではないのでこれ以上クオリティを求められると困りますが・・・。

これからもいろんな外来種のWANTEDポスターを作ってみようと思います!
もしリクエストがあったり、ポスターを使ったりしたいという方がおりましたら、是非お申し付けください!!
2008.10.08 / Top↑

