上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさま、明けましておめでとうございます。昨年はいかがでしたでしょうか?
本年もよろしくお願いいたします。


みなさま、一年の計はもうお決まりでしょうか?

私の一年の計は、「姿勢をよくする」となりました。

姿勢のよさは、いろいろなところで大事となります。

例えば対人関係。初対面の方と話すとき、背筋が曲がっているのとピンとしているのでは、どちらの印象がよろしいでしょうか。
見た目の若々しさも姿勢に関係してきます。

例えば視力。パソコンをやっているとどんどん猫背になり、結果目が画面に近づいていきます。すると目は画面の近さに適応しようとし、結果近眼になっていきます。

例えば気分。姿勢が悪いとうまく脳に血液が送られにくくなります。すると頭はボーっとしますし、やる気が起きにくくなります。

ですから姿勢。


では、このブログの一年の計はどうしましょうか。

2周年のときは記事数の維持にしてましたが、それはやめようと思います。

なんだか義務みたいな感じになり、書いている自分が楽しくないからです。

自分が楽しさや興味を持って書かなければ、楽しさや興味が伝わりません。

自分が危機意識を持って書かなければ、来てくださる方に外来生物の危険性は伝わりません。

ですから、自分が楽しんで、自分が書きたいと思った記事を書くことにしました。

前回の流通名の記事は書いてて楽しかった・・・というより、自分の知識になって楽しかったですから。

というわけで、見ている方の興味を誘う記事を書くために、自分が楽しむことにしたいと思います。
今この記事を書くスピードが半端なく早いので、自分は楽しんでいるのでしょう。
外来生物記事もこのくらい早く書けるような、そんな熱意を持ちたいです。


記事数は減りますが、今年は内容を堅苦しくなく書きたいと思いますので、よろしくお願いします!

みなさまも新年、何か目標を立ててみてはいかがでしょうかo(^-^)o
スポンサーサイト
2010.01.04 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。