上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは、ゆーにです。
今ブログのトップページにはyoutubeの動画ばっかりで、パソコンによっては中々表示されないかもしれないので、短い記事で流していこうと思います。

生物多様性センター、シンポジウムの記事はもう少々お待ち下さい!
・・・本当に書くのかな。自分が不安になってまいりました。

では気を取り直して。

本日紹介いたしますのは日本植物調節剤研究会が編集した、自然植生中における外来植物の防除マニュアル(暫定版)です。

アレチウリやオオブタクサ、セイタカアワダチソウなど要注意・特定外来生物の草本や、ニセアカシアといった木本の防除方法が示されております。

抜き取りが主ですが、密度によってより効果的な方法がいくつかあるようです。

さすが植物調節剤研究会といいますか、除草剤を用いた駆除方法も書かれておりますので、可及的速やかに駆除したい場合は是非お試しあれ。


自然植生中における外来植物の防除マニュアル(暫定版)
2009.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ligustrum.blog21.fc2.com/tb.php/136-08aed4a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。