上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは、ゆーにです。
結局忙しくて更新がままなりません・・・ので本日もサイト紹介になります。

本日ご紹介するのは、日本のサイトです!が、英語表記なので頑張って読んでください。

Invasive Plants Database
URL:http://invasive.m-fuukei.jp/

その名の通り、侵略的な外来植物のデータベースです。
トップページにあるInvasive plants in Japanには、Invasive plants list(日本における外来植物のリスト)とReferense(日本の参考文献)が掲載されております。

Invasive Plants Databaseには、Families index(世界の外来植物属リスト→各種)とReferense(参考文献)が掲載されております。

それぞれの種のページに飛びますと、侵入地域とそこでの問題が一言で書かれている程度のものですが、かなり多くの種が掲載されておりますので、この種は他にどのような地域にいるのだろう、と気になったときは使ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに種は全て学名です。
2009.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ligustrum.blog21.fc2.com/tb.php/160-a3a4d586

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。