--.--.-- / Top↑
どもども、ゆーにです。今日は普通の日記です。

昨日、一昨日で勝浦・鴨川に旅行してきました。楽しかったー!!!

勝浦!鴨川!って聞くと、外来生物の哺乳類に興味がある人はある生き物をおもいだすかもしれませんが、それは個人的にまた行こうと思います。

勝浦は海中公園に行ってきました。鴨川はシーワールドです。

勝浦の海中公園は、本当に行って良かったと思いました。

海の中にいる野生の魚たちが、目の前で群れを成して泳いでいるんです。

IMGP2117改

窓の外 優雅に泳ぐ メジナたち


メジナだけでなく、そのほかにも小さくて尻尾が黄色いソラスズメダイ、窓のところにいるおそらくヘビギンポの稚魚、さらにサザエなども見られました。

水族館とは違い、窓の外一面に広がる自然の海に感動でした。

鴨川のシーワールドでは、外来生物のウチダザリガニやオオクチバスも展示されており、ちゃんと注釈に外来生物であることが明記されており、許可も取って飼育されていることが明記されていました。

外ではトビが昼食を狙ってました。。。

海生哺乳類・鳥類はどれも可愛かった・・・。

この水族館の生き物たちは愛嬌があって、とても癒されました。


旅はいいですね~。いろいろな新たな感動にであったり、日常からはなれて、ほっと一息ついたり・・・。

また旅をしたいと思いました。


明日から気分を新たにがんばりましょう!ではでは、自由気ままに。
2008.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ligustrum.blog21.fc2.com/tb.php/17-b9f2d588

