--.--.-- / Top↑
コニチハー、ゆーにです。

ぼちぼちこのブログの名前を変えようかなと思いました。

もともと病気になったときに暇で作ったブログ。

だからいつでも消せるようにつくってきましたが、ここまできたらもう後には引かない。


ブログだけじゃなく、他の書籍とか映画とかでも、タイトルというのは人を惹きつけるのにすごい影響を持ちます。

本とかの内容のエッセンス。それがタイトル。

一目見て面白そうならついつい見てしまうし、一目見て興味がなかったら目にもくれない。

タイトルはそこを左右します。


気ままに、なんてちょっと後ろ向きなタイトルなので、外来生物に興味があれば来てくれるでしょうけれど、興味が無かったらそんなに来てくれない。

だから、タイトルチェンジしようと思います。


何にしよう?

えいりあん・すぴーしーず!

とか?

研究者の外来生物日記

とか?

熱き外来生物情報

とか?なんだそりゃ。

生き物のなかのエイリアン

とか?本みたい。


あー、悩むなぁ。
2008.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ligustrum.blog21.fc2.com/tb.php/58-8b91fbea

